ワンクリックお願いします!
参加中→ ブログランキング・にほんブログ村へ

のほほんプシ子の成長記録

ごく普通の会社員、鴨野の子育て記録です。

反省のきろく。

どうも、鴨野です。
ブログご訪問ありがとうございます(。・ω・。)

登場人物(家族)の紹介は→こちら


今日は反省の記録です。

夜ご飯を食べさせていいくらいの時間でしたが、ちょっと後回しにして先に授乳をしました。

それから間もなくでご飯を食べさせました。

少し量も多めだったかもしれません。
食べ進めていくとプシ子が口を開けなくなってきました。

それでもまだ大丈夫だろうと、作った分は食べてほしくてなんとか口に入れていきました。。。


結果。


「ウェッ」と嘔吐きだし、背中を叩きながら見守る中、お腹の中身を吐き出しました。


離乳食のどれかで喉につかえたのか、満腹がピークだったのかはハッキリしませんが、
吐き出した量は大量だったので、充分な量が胃に入っていたと思います。


先に授乳したこと、本人は拒否していたのに無理やり食べさせたこと、食材がつかえる可能性のある状態だったこと……

苦しむ娘を目の当たりにして、気を付けなければいけないと反省しました。

自分のためにも記録として残しておくことにします。



ちなみに、吐いたものでエプロンからはみ出た分は、せりにゃんが身を呈して受け止めてくれました(。・ω・。)



↓参加中(。・ω・。)↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村