ワンクリックお願いします!
参加中→ ブログランキング・にほんブログ村へ

のほほんプシ子の成長記録

ごく普通の会社員、鴨野の子育て記録です。

離乳食デビュー!

どうも、鴨野です。
ブログご訪問ありがとうございます(。・ω・。)

登場人物(家族)の紹介は→こちら


生後半年を目前に、やっとプシ子も離乳食デビューをすることに。

おかげさまで母乳の出もいいので、ここまで引き伸ばしてきました。

最初は少量ですし、冷凍保存するにも冷凍室の余裕があまりないので
お湯を入れるだけの粉末おかゆに頼りました。

以前に風邪をひいて薬を口に入れたときに凄まじい勢いで吐いてた実績があるので、大人たちはドキドキ。

吐いても大丈夫なように厳重警戒をして挑みました。笑


いざ。本番。

ほんのスプーン1杯食べさせるだけなのに恐る恐る。

そして何とかオエッとは出さずに飲み込めましたー。
よく理解できておらず口の横から垂れるのはありましたが。

どやっ と達成感があるように見えるのは親の贔屓目でしょうね。

ひとまず離乳食が始まりました。


↓参加中(。・ω・。)↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村